はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ありがとうと、ごめんなさいを100万回

ずーん!

めしめし&ぺちさんのお洋服です!!
奇跡で希望のお洋服が買えました。
私が欲張ったせいで、買えなかった方ごめんなさいorz


こうやって着せたかったのです・・・。
月並みな言葉ですが、ものすごく可愛いです。
北海道はまだ寒いけど、私の頭の中は春になりました。




私のせいではないっぽいが
ズボンだけ買えたNさんのために作った
キャミソールでございます。


「お前か!お前のせいで私は上着(or下)しか買えんかった!」

と、おっしゃる方はコメントに連絡くださると
ちの介がお詫びの品を、何か送るかもしれません。
(送らないかもしれません。)


久しぶりに更新したら、変な広告が・・・↓

| ちの介 | 日常 | 14:23 | comments(3) | - |
にんにく卵黄
体調不良が続いていましたが
たっぷり寝て少し回復しました。

睡眠は大事ですな!

完全回復ではないので、まだまだ俺は寝るぜ。


いたずら坊主発見!
逮捕します!

1日1回はこれをやらないと気がすまないらしいです。
この行為が可愛いと思えるか否で、私の疲れ度が計れます。
基本的に可愛いので、近くでずっと眺めています。(親馬鹿)
| ちの介 | 日常 | 12:39 | comments(4) | - |
チョコはうまい。

バレンタインですな。

更新せずに、何をしていたかというと
一週間ほど、腰痛に悩まされて死んでおりました。
腰から背中が痛く、体が弱っていると
心まで弱ってしまい、母に泣き言の電話ばかりしていました。
体調不良で子育てはシンドイですね。

倒れている母の服をめくりあげて
乳を飲んでは遊ぶ男が一人おりました。

少し、回復したので
バレンタインにと朝からガトーショコラを作りました。
お味はまぁまぁ。

何より感動したのは
「ハンドミキサーはすごい」と
いうことでした。

ハンドミキサーを持っていないときは
「憎い人」を思い浮かべて、鬼の形相であわ立てたものです。
(結構、泡立つ)

私のしょぼい、ガトーショコラは置いておいて
思わずいただいた、ごでばのチョコ画像を・・・。

いまさらですが、Qさん可愛いっすね。
| ちの介 | 日常 | 21:38 | comments(3) | - |
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

うっしっし(死語)
| ちの介 | 日常 | 13:32 | comments(4) | - |
ありがとうございました。

今年一年は怒涛の一年でした。

子育てをしながら、プチのお洋服を作ったり・・・。
大変ながらも、今、一番好きなことを
しながらの生活。
とてもしあわせな一年だったと思います。

沢山のプチブライス友達もでき
楽しく過ごすことができました。
ブログをやっていてよかったなぁ〜と
つくづく思います。

来年も可愛いプチに囲まれて
楽しく過ごせるように頑張ります!

今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!
みなさまも良いお年を・・・。



そして、ペプシのおまけについていた
ベアブリック(燃えよドラゴン)を私が改造した

エガブリック
(モデル 江頭2:50)

タダじゃ終わらねぇゼ・・・。

| ちの介 | 日常 | 01:13 | comments(4) | - |
メリー

イブですね。
みなさまはどんな素敵な夜を過ごすのでしょうか?

我が家はもう23日にパーティをしてしまったので
なにもしません。

毎年、恒例で札幌ファクトリーに大きなツリーを見に行き
「今年のツリーはいまいちだったね。」
(不況のせいか小さかった気が・・・)
と、話あったり。
(正しくは「今年のツリーはしょぼかったな!BY旦那」)

トイザらスで自分で改造して作った
女形のフィギュアに着せるためのリカちゃん服を
真剣に選ぶ旦那を生暖かく見守ったり。

アンパンマンのマラカスを買ってもらい
喜びのあまり、奇声をあげてずっと振りつづける
可愛い息子を見守ったり。

楽しいクリスマスでした。

みなさまも、素敵なイブをお過ごしください・・・。


ほー介にはサンタさん来てくれるかな??
| ちの介 | 日常 | 00:00 | comments(2) | - |
元気100倍! アンパンマン!

私は全然、元気じゃないですけどね。

土曜日は月末のほー介の誕生日に向けて
ケーキを予約したり、飾りつけの材料を買いに行ったりしました。

100均で飾り付けにペーパーフラワー用の紙を探していたら
「開くだけで花になる」状態で売っていました。
便利な世の中になったのぅ。
でも余計なお世話だったな。
自分で色んな色を組み合わせたかった。

色画用紙も買って、「おたんじょうびおめでとう」の文字を
作ろうと思いましたが
せっかくだから、大好きな「アンパンマン」の飾りを作ろう・・・
とはじめた所、はまるはまる。
続けて5時間近くも作業してしまいました。



力作。

100均で買った色画用紙で壁面飾りを作りました。
イラストを見ながら、自分で絵を書いて紙を切り抜き
適当に作ったので時間がかかりました。

床で作業をしてしまったため、翌日の日曜日と
月曜日は筋肉痛。疲労困憊。


でも泣いているほー介に見せてあげると

「うふふふふ。うふふふふ。」

と、出したことのない声で笑い、喜んでくれました。

頑張ったかいがあったぜ・・・。


背中を痛めて力がでない・・・。
(ちの介!新しい身体よ!byバタコさん)

| ちの介 | 日常 | 21:05 | comments(6) | - |
初雪

寒いからやめて。
| ちの介 | 日常 | 23:21 | comments(2) | - |
チョコうめーチョコうめー。


めっきり寒くなり、とうとうストーブをつけました。
北海道の長い冬がはじまるのですね。

先週は支援センターに行ったり、検診があったり
割と忙しく過ごしておりました。
疲れがでたのか、週末は寝てばっかりでした。
私が。

週末に札幌でドール系のイベントがあったので
とても行きたかったので、旦那さんにその旨を伝えたところ

「(ほー介を)背負って行ってくれば?」

と、衝撃の発言をされたのでさすがに行きませんでした。
(一応冗談だったようだが・・・?)


リプトンリモーネのおまけ、可愛いですね。
前のマカロンはげっとできなかったので
今回は何個か買ってみました。

問題なのは、レモンティーが苦手だということ。
飲めないものをさすがに何個も買えない・・・orz

| ちの介 | 日常 | 16:33 | comments(4) | - |
念願叶い・・・。

やっと、めしめし&ぺちさんのお洋服を購入することができました!
毎回機会を逃し、枕を濡らす日々でしたが
今回こそは手に入れました!

とてつもなく、可愛くすばらしい作りのお洋服でした。


私の手持ちの服と合わせると、とてもセンスが悪いことになりましたが。
でも、気にしない!

今週は、ほー介の寝つきが悪くて大変でしたが
今日は早く寝てくれて、気分転換にネットをしたり
お裁縫をしたり楽しい夜を過ごせました♪

昼間はお友達のお家に遊びに行って
可愛い赤ちゃん&お嬢ちゃんに会えたし♪

明日も頼むぞ・・・。
| ちの介 | 日常 | 00:52 | comments(5) | - |

一番上へ