はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
こんにちは30代
 
さようなら20代。

今日で30歳になりました。








orz


30代も適当に頑張ります。
| ちの介 | たわごと | 15:14 | comments(5) | - |
おひさしぶりぶりです。
 

辛うじて生きております。

7月の末より、実家に遊びに行っていました。

とっくに帰ってきていたのですが、娑婆の生活に慣れるのに
時間が・・・。(遠い目)

ほー介はおっぱいをバイバイしたり
私は歯医者に行って、4本の歯を全部麻酔なしで治されたり(痛い)

実りのある夏休みでした。

宿題はやっていません。(お裁縫)



話は変わりまして、プチブライスが全然発売されませんが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はダメです。

新しい子がでないと、お裁縫をやる気がでないよ〜(泣)

このまま発売中止になるのではないかと
心配しています。


どうしようもできないので
ほー介と幼稚園の体験入学めぐりをして楽しみたいと思います。
| ちの介 | たわごと | 14:21 | comments(0) | - |
あみんのように・・・
 

キロロのように

待たせてしまってごめんなさい。

もうすぐ、私あなたのところへ行きます。
| ちの介 | たわごと | 14:44 | comments(3) | - |
かびるんるん

(画像くらいは可愛らしく・・・)

ずっと、じめじめじとじとしていた6月。

気分もすぐれなくて、だらだらぐだぐだ・・・。

やっと今週の火曜日から、天気が回復!
気温も上昇で北海道に夏がきました。

天気の回復とともにちの介も回復。
昨日の夜、ものすごく久しぶりに、お洋服をいじりました。
と、いっても先月作ったものに飾りをつけただけですけどね。

引っ越してから、日当たりのものすごい悪い、鉄筋コンクリートの我が家。
(日当たり以外は条件がいい物件)

最新式、除湿機を導入したにもかかわらず

去年同様、ベットの裏にカビが生えました。

ものすごく落ち込み、そしてブチ切れ。
早朝から、ベットの板を取り外し外に出して

「死ね死ね死ね〜〜!!!(カビに対して)」

と、退治しました。

ついでに、家中の大物を洗濯して干して
満足しました。


我が家には

「湿気マン(ほー介)」

がいるので、さらに湿度が高いようです。

寝てるとき寝汗がすごいもの〜。

そしてまだ小さいのに、男臭い。

旦那と息子が寝ていた寝室に入ったときに
男臭さが部屋中に充満。

無言でファブリーズです。


 
| ちの介 | たわごと | 15:39 | comments(3) | - |
じめじめ

雨でじめじめヤンス。

ぷー介に風邪をひかせてしまい
お家でひきこもりです。
雨だから丁度いいのか、悪いのか。


先々週はお裁縫頑張ったけど、先週はダメだった〜orz
今週は頑張るぞ。
作りかけが山のようです。


んでもって、プレゼント企画用のお洋服です。
もう1着作りたいのですが・・・できるかな?
帽子にも飾りをつけたい。
相変わらずの形ですいません。
こんなワンピースでも、作るのにものすごい時間がかかるんだぜ。

ワンピースと帽子と白ブーツのセットの予定です♪

ちゃんと準備ができたらプレゼント企画をしますので
ブログをチェックしにきてくださいね。
たいしたものじゃないですけど。


メールの返信ができてなくて申し訳ありません。
画像とかものすごく喜んでみています。
もっと送るといいと思うよ!
| ちの介 | たわごと | 18:02 | comments(2) | - |
黒い親子
ちのさんに「最近ブログを更新していない〜」と言われて
「そうかな??」と思い自分のブログをみると
今月1回しか書いてないorz

体調を崩しているとかではないです。
すこぶる健康です。
ほー介と毎日外遊びを沢山して、二人でくろんぼです。



しいて言えば、ネロミンを双子にしたりしていました。

お顔が可愛いのに、髪質が悪くてちょっと残念です。
同じ白系のピエロの髪を触ったら、さらさらでやわらかくて最高でした。
ネロミンはビニールを取ると、前髪が爆発するのでずっとつけてます。

来月に向けてお洋服を作ってます。
ちまちま頑張っているので、なかなかいい進み具合です。

後、プチがあまりに発売しないので
ネオに浮気しそうになったので
プチ棚から可愛い子を連れてきて眺めていました。
プチですら満員御礼なのに、ネオを買っても置くところがない!


うん、もうちょっと頑張れそう。

| ちの介 | たわごと | 18:40 | comments(2) | - |
メリーポピンズ


やっと北海道も春めいてきて
暖かい日が多くなっております。
(でもストーブつけてます。寒い。)
今日は強風で、公園で遊んでいたら飛ばされそうでした。

昨日、今日と家族3人で手をつないでお散歩をするという
CMのようなしあわせ家族を演じて(?)きました。
楽しい。

毎日、お散歩三昧で、夜は疲れて一緒に眠る。
理想的な生活ですが、お裁縫が進みません☆

しかもほー介は「イヤイヤ期」真っ最中。
外でも家でも、気に入らないことがあると
しゃがみ込んで奇声をあげたり、ひっくり返って泣いたり。
人間らしくなってきました。
ちょっと母ちゃんは、参ってしまうけど
これも成長なのですね・・・。

と、言い訳をしたところでショップやるとかいって
あまり進んでおりません。


何とかします・・・何とか・・・。

| ちの介 | たわごと | 15:36 | comments(0) | - |
連休が終わる・・・。

お仕事中のほー介。

マラカスを振ったり、除雪作業をしたり
大忙しです。

| ちの介 | たわごと | 15:56 | comments(3) | - |
命の洗濯
実家に4泊ほどしてきて、元気をもらってきました。

歩くようになったほー介を親戚一同にみせて
「これは大変だわ」
と、言わせてきたので満足です。

実家でもずっとチョロチョロしていました。

去年の夏に行ったときに、じじがほー介が乗れる
「ショベルカー」を買ってくれました。
今度は「消防車」を買ってきたので、びっくりです。
初孫はあたりがいいです。


旦那さんの部屋の撮影台がなくなっていたので
暗い、居間で撮影。

王冠ワンピ黒バージョンです。

さて、何着作ればよいのやら・・・。

| ちの介 | たわごと | 15:24 | comments(4) | - |
ゆっくりしていってね。


過去のお洋服の写真をみるのに
自分のブログを延々と眺めていました。

内容がアホなのは・・・置いておいて。
自分のつわり体験記を読んで
思わず、えずきそうになったちの介です。

そんな思いをして産んだ、ほー介は
「手をたたきましょう」の歌に合わせて
私の腹を叩いてくれます。
| ちの介 | たわごと | 06:45 | comments(0) | - |

一番上へ