はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
盛り上がってきた。

 

ベアトリーチェベストもどきを作りました。

公式サイトのトップの画像が可愛いなぁとずっと思っていたので
いつか作りたいと思っていました。

カッとなって、さっき作りました。


できれば、目が右向きのものがあればよかったのですが。
目を緑にするか青にするかものすごく悩みました。
茶色には緑よね〜。できれば深緑の目がよかった!
(文句ばかり)

ちゃんとリップもチークもオレンジです。
ためしにありあわせで作ったので
睫毛がぼさぼさです(泣)

思ったよりも可愛くできたので
ちゃんとした瞼を使ってあげればよかったと後悔。
いつか直してあげるよ、いつか。

カスタムが久しぶりすぎて頭を開閉するのも一苦労です。
目玉のはずし方も忘れて、またちょっと傷が入ってしまいました・・・。
睫毛をぼさぼさにせず、目玉にも傷がつかない
方法はないものか。



なにか変だと思ったら、足がO脚。
親近感が沸きます。
(私は超O脚です。)

ベアトリーチェっぽい服も作ってあげようと
材料を買ったのですが、違う服を作ってしまった。
いつか作ってあげるよ、いつか。

| ちの介 | カスタム | 18:02 | comments(4) | - |
EG@BRICK

旦那さんのブログに載っていた
エガちゃんのほうが、素敵だったので奪ってきました。
| ちの介 | カスタム | 16:28 | comments(2) | - |
ラベンダーラヴ

ちのさんの素晴らしい情報で
我が家にやってきてくれた「ラベンダーラヴ」ちゃま。
隣は我が家にいた「サリーライス」


合体!

これをやりたかったんです・・・ラブ

目の色を何色に替えるか悩みに悩み
元の目はきらきらすぎるし・・・
そしてこれに落ち着きました。


しかし、ラベンダーさん
頭のリボンのぱっちん留めが錆びていて
錆びと黒い糸の色がきれいなラベンダーの髪の毛に
色移り(泣)

黒のパンプスは履けないし、チェックエプロンも
なぜかうまく着せることができません。
切ない。

牛も白肌にしてあげようと思いつつ
まだしてあげれてません。
牛は黒くても可愛いしなぁ・・・??
どうすんべ。
| ちの介 | カスタム | 16:40 | comments(2) | - |
解体新書2

せっかくなので、口角を削って墨入れ、塗装をほどこしました。


お洋服もピンクが似合いそうなのでピンクに。

なんとかプチカスタムっぽくなってきました。
後はウェフが縫えるようになればいいかな・・・。
口角を削るのが予想外に楽しいです。

カスタム熱はもうちょっと続きそうです。
| ちの介 | カスタム | 21:25 | comments(0) | - |
解体新書

実家からパステルセットを持ってきてしまったので
カスタムして遊んでいます。

頭を開くのが手をがっつりと切りそうで怖かったのですが
何体か解体してると慣れてきました。

メイクをいじるのが楽しい。

フェイスを削ったりもしたいのですが
それはもうちょっと慣れてから・・・。
植毛もちょっとしてみたい。



べっ別にお裁縫するのに、飽きたんじゃないからね!!
| ちの介 | カスタム | 22:16 | comments(2) | - |
エマさん。
セクシーメイクだったエマさん。
私は、幼い&可愛いメイクが好きなので
こないだ、思い切っていじくりました。

初めて、つや消しやらなんやらやったので
汚いできになってしまいましたが・・・。
(ちゃんと乾かさないから・・・)


可愛いじゃないの?

あんまり目立ちませんが、うるうるリップです。

パステルがないので、自分のチークでメイクしました。
つや消しも、クリアカラーも買わずともあるのが
我が家の強みですな。
(旦那さんのを勝手に拝借)


お洋服はネットショップで購入したものです。
とても可愛く気に入っております♪
エマさんに似合う。

ファーストプチのタティアンナさんのメイクをいじったときは
知識なしでやったので、顔にひびが入るという
大惨事に終わりましたが。
(チェリーアッシュの髪の毛を、部分的にアフロにしたこともある)

今回は・・・まぁ70点。
ひびや傷が入りやすいので、カスタムは大変ですね(汗)
でもまた機会があったらやりたいな・・・。


全部の作業を、寝ている息子を背負ってやりました。
起きたら、う○こもらされました。
私の白い服にもついた。
気にしない、気にしない。
ひとやすみ。



| ちの介 | カスタム | 14:35 | comments(6) | - |

一番上へ