はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
思うようには進まない。
 
仮のショップのカタログです。


ぴちょんケープショップを

11月15日(日) 午後10時〜

に行いたいと思います。


余計なものを作っていたら、あまり数ができませんでした。
それでも私にしては頑張ったほうなのですよ??

ワンピースとセットにしようと思っていたのですが
ケープと別売りにします。
選択肢は少ないですが、お好きな組み合わせでどうぞ。

ワンピースは今のところ、1着ずつしかできていません。
苺ワンピース以外はもう1着ずつは作りたい所・・・。
(苺は前にも販売したので)


ケープは赤4つ、黒4つ、茶色2です。
赤は生地の残りがほとんど無いので、多分これ以上は増やせません。






そしてこのワンピース作りをしたせいで、時間がなくなる。
でも、とても気に入っています。




こんな組み合わせも、ありえなくはない。

金曜日の夜か土曜には
ちゃんとしたカタログをアップしたいと思います。


たいしたことのないショップですが
よかったら、見にきてくださいね。

| ちの介 | お針子 | 13:28 | comments(0) | - |
ちの介がんば中。
 
アリスもどきを出品しちょります。

夏に作ったものですが・・・。


ぴちょんケープはちまちま頑張っておりましたが
間に合いませんでした。
11月の中頃にショップができればいいなと思います。
一応ワンピースとセット予定。
数ができれば、単品も。


だらだらしちょりましたが、先週はお裁縫をとっても頑張りました。
ものすごくやる気があったので
難しいデザインにチャレンジしていましたが
何度やってもできなくて、挫折orz
とりあえず、諦めました。

頼まれたので、他のドールの服作りにもチャレンジしたりしました。
意外と作れた。


週末は紅葉を見にダムへ行ったりもしました。
予想外に観光地でした。
紅葉がきれいでした。


とりあえずケープ作り頑張ります。

| ちの介 | お針子 | 15:18 | comments(0) | - |
もふもふさん

可愛いファーを買ってきたので、たれうさみみ帽子を作ってみました。
かなりもこもこなので、毛をカットしましたが、それでも・・・?

とても手触りがよく色も可愛くお気に入りです。


ケープと1体化させようと最初は作りましたが、無理。

需要があるなら、ぴちょんケープのショップをするときに
一緒に販売します。
とりあえず3つくらい・・・?
(うさみみ帽とケープのセットです。)

欲しいと思ってくださる方いるかしら・・・?

上のセットは近いうち、オークションに出品予定です。
(中のワンピースも可愛いのよ?)


 
| ちの介 | お針子 | 14:54 | comments(2) | - |
ぴちょんズ
 
ぴちょんズです。

久しぶりにオークションに、プチ服を出していたのですが
こっちにも書こうと思って忘れていました。

近いうちにぴちょんズも出品します。



そしてこちらに伝言を

T.Pさんへ
メールと可愛い画像をありがとうございます!
とても元気をもらいました!
喜んで、お返事を書いたのですが
メールの調子が悪く、全メールが送信できない状態ですorz
(受信はできる)

早く直せって感じなので
直ったらお返事致します〜。
ものぐさですいません(泣)

| ちの介 | お針子 | 00:51 | comments(13) | - |
黒ぴちょん
 
黒水玉フードです。
思ったよりも可愛いです。

ぴちょんを直そうと色々いじってみましたが
ぴちょんになってるほうが可愛い気がしたので
このままいきます。

最近、夜泣きをするようになった大きい赤子がいるので
なかなかお裁縫ができないのですが
めずらしくやる気になっているので
ちょっとずつ頑張りますよー!むほー!

黒と赤をメインに作り
茶やベージュのほかの色も一個ずつくらいは
作ろうかな?

10月末くらいには完成するようにがむばります。


しっかし、この子は可愛い。
| ちの介 | お針子 | 00:09 | comments(2) | - |
8月だというのに・・・
 
すごく寒いです。

北海道は確実に秋になりました。

なので、思い立ってフード付きケープを作成。
フードがかぶれなかったけど。

赤の水玉の生地で
レインコートのおでこちゃんとニッキみたいなのを
ずっと作りたかったのです。

長くしてマントも作ろうかな。


去年、張り切って黒と茶色の水玉生地も買ったので
沢山作りたいです。

いかんせん今から作らないと
秋冬に間に合いません。

がんばるぞぉ〜〜・・・。
| ちの介 | お針子 | 15:21 | comments(2) | - |
サンプルのサンプル

ちのさんがお洋服を褒めてくれたので
調子に乗って、長袖バージョンを作ってみました。
作りたかった形とまったく違うものになりましたが
まぁこれはこれで・・・可愛いかな?
実物の服はこんなにウエストがきゅっとなっていません。

どうしても立たなくて、スタンドの力を借りました。

ネグリジェっぽい感じで。
頭には反吐ヘッドドレスにしようかしら?
ボンネットがいいかしら・・・?

しかし、これを増産するのは・・・結構・・・?
ぐふ。

とりあえず、何着か頑張ってみます。
| ちの介 | お針子 | 23:12 | comments(2) | - |
春物ワンピース

可愛い布を買ったので、春物ワンピースを作ってみました。

デザインが夏向けですけどね。

そして、外は大雪です。

何着も試作品を作りましたが、納得のいく形にならず。
これも、いまいち・・・と思いましたが
これ以上どうにもならないので妥協!
材料もなくってしまったし(苦笑)

後からみると、なかなか可愛い。
色違いで、青。


黒でゴスロリっぽいのも製作中。

| ちの介 | お針子 | 13:16 | comments(2) | - |

「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ」





「パカーッ(箱が開いた音)」



中はこんな可愛いことになっております。
改造して素敵な箱にしたいのですが
センスがないので、どうすればいいかわかりません。



箱のイメージに合わせて作ったお洋服。
黒と茶色も作りたいなぁ。

作るのにいつもの3倍の時間がかかったので
赤い彗星の人になれたら、また作ります。
| ちの介 | お針子 | 07:20 | comments(2) | - |
ピンクも作ったよ?

大きさが違うように見えるのは
気のせいです。
心の目で見てください。
一応、アリス服です。
いつも頭は黒リボンなので、ちょっと変えてみました。

作ったのは一昨日で、昨日はエプロンとか作って完成〜
のはずでしたが、いまだ何も手をつける気配なし。
だるだるですよ。

息子が寝てないとお裁縫はできないわけですが
中々寝てくれないorz
しまいには一緒に力尽きる。


肝心のリボンの色がとんでる。

| ちの介 | お針子 | 14:30 | comments(2) | - |

一番上へ