はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。
<< 誉めれば伸びる子です。 | main | ゆきやこんこ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
元気100倍! アンパンマン!

私は全然、元気じゃないですけどね。

土曜日は月末のほー介の誕生日に向けて
ケーキを予約したり、飾りつけの材料を買いに行ったりしました。

100均で飾り付けにペーパーフラワー用の紙を探していたら
「開くだけで花になる」状態で売っていました。
便利な世の中になったのぅ。
でも余計なお世話だったな。
自分で色んな色を組み合わせたかった。

色画用紙も買って、「おたんじょうびおめでとう」の文字を
作ろうと思いましたが
せっかくだから、大好きな「アンパンマン」の飾りを作ろう・・・
とはじめた所、はまるはまる。
続けて5時間近くも作業してしまいました。



力作。

100均で買った色画用紙で壁面飾りを作りました。
イラストを見ながら、自分で絵を書いて紙を切り抜き
適当に作ったので時間がかかりました。

床で作業をしてしまったため、翌日の日曜日と
月曜日は筋肉痛。疲労困憊。


でも泣いているほー介に見せてあげると

「うふふふふ。うふふふふ。」

と、出したことのない声で笑い、喜んでくれました。

頑張ったかいがあったぜ・・・。


背中を痛めて力がでない・・・。
(ちの介!新しい身体よ!byバタコさん)

| ちの介 | 日常 | 21:05 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:05 | - | - |
天才。
| ちの | 2008/11/18 12:08 AM |

これは全部、色紙で作ったの?
すごい!!力作だわ〜!!
頑張った甲斐あって ほー介君に喜んでもらって
よかったね〜(*^^*)

うちの娘が小さい頃、よく あんぱんまん、ばいきんまん、
しょくぱんまん、どきんちゃん他 etc の絵を描かされたもんだわ〜〜 
おかげで今でも何も見ずに あんぱんまん達の顔は
書けちゃいます!!

ほー介くん、生まれて初めてのお誕生日を
迎えるんだね!
この一年は早かったかな??
| 直ピー | 2008/11/18 12:41 AM |

ほー介くんお誕生日おめでとう!!
うちは来月末です♪
あっという間の一年ではなかったですか??
しかしすごい力作!!アンパ○マンはホント
チビっこのヒーローですよねwww
ワタシもちょっとでも無理な作業すると
筋肉にきますよぉ〜(;;)ハ〜↓↓
ワタシも新しい身体が欲しいよ〜!!
| *p_mama* | 2008/11/18 1:12 AM |

ちのさんへ

やったー!ノーベル賞だ!(違)


直ピーさんへ

全部、色紙で作りましたよ〜。
ペンとか使うのは私の美学(なんだそれ)が
許しません。
買った色紙のセットが黒とか
濃い色が入ってなくて、色合いを考えるのも
悩みました。
母は頑張りましたよ〜〜!

私もアンパンマンとしょくぱんマンくらいなら
みなくても描けるかな・・・?

この一年はあっという間でしたね。
妊娠期間が3年くらいあった気がしますからね。
最近、夜寝る前に出産の日のことを思い出します。


*p_mama*さんへ

ありがとうございます!
今月末に一歳になります!
息子さんは年末ですか?
それは忙しいですね〜。
クリスマスと合同ですか?(笑)

「かーちゃん」より「アンパンマン」のほうが
はっきりと口にする息子です。

負けた・・・orz
| ちの介 | 2008/11/19 4:46 PM |

がんばったね〜!
とても、そんな気力ないわ。
喜んでもらえてよかったね。

お誕生日が近いんだね。あと2ヶ月くらい先のような
感覚でした。と思っていたら、うちの子があと2ケ月
でした。

びっくり!

同じ速さで私たちも年をとっているかと思うと・・・

がっくり!?
| こてつ | 2008/11/21 5:33 PM |

こてつへ

コメントくれるの待ってました(笑)
壁面飾りなんて5年ぶり??
くらいに作ったよ〜〜。
君は二人もお子さんがいるんだから
そりゃ無理ですよ。

懐かしくて夢中になってしまいました。
でも背中と腰を痛めて・・・歳ですな。

我々も来年には大台突入ですよ??
(君は再来年か)


| ちの介 | 2008/11/21 7:31 PM |











一番上へ