はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。
<< 衝撃の夜  | main | にんにく卵黄 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
チョコはうまい。

バレンタインですな。

更新せずに、何をしていたかというと
一週間ほど、腰痛に悩まされて死んでおりました。
腰から背中が痛く、体が弱っていると
心まで弱ってしまい、母に泣き言の電話ばかりしていました。
体調不良で子育てはシンドイですね。

倒れている母の服をめくりあげて
乳を飲んでは遊ぶ男が一人おりました。

少し、回復したので
バレンタインにと朝からガトーショコラを作りました。
お味はまぁまぁ。

何より感動したのは
「ハンドミキサーはすごい」と
いうことでした。

ハンドミキサーを持っていないときは
「憎い人」を思い浮かべて、鬼の形相であわ立てたものです。
(結構、泡立つ)

私のしょぼい、ガトーショコラは置いておいて
思わずいただいた、ごでばのチョコ画像を・・・。

いまさらですが、Qさん可愛いっすね。
| ちの介 | 日常 | 21:38 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:38 | - | - |
腰痛は大分よくなったのかな(・ω ・?)?
本当に体が弱ると心まで弱るよね!
今回の腰痛はひどかったんだね…
母業は年中無休だから体を酷使して疲れてしまうよね!
出来る範囲で(>ν</がんばれ〜

ゴディバのチョコですな…
ここ数年は貧乏生活で、こんな高級チョコは買わないし口に入りません(泣)
娘は友チョコ作りに必死です。
友チョコだの逆チョコだのなんじゃらほいという感じです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
| 直ピー | 2009/02/15 3:18 PM |

うん、チョコはうまい!
でも腰痛、大丈夫ですか?
体が弱ると心が弱るっていうの、よ〜くわかりますよ〜。
お大事にされてくださいね。

それなのにガトーショコラを作ったとは、
母は強しですね!
ハムテルの母はガトーショコラなんて絶対作りそうに
ないから、ちの介さん、シェレンママに昇格(?)
ですヨ\(^o^)/!!
私もガトーショコラにはハンドミキサーが欠かせません。
というか、ハンドミキサーを持っていなかった時分に
メレンゲ泡立てようなんて大それたこと、
思ったこともありませんでした!
一瞬ですもんねー、メレンゲなんてハンドミキサーだと♪

Qさん可愛いのも、まさに同感です〜(^^)
| さんぽ | 2009/02/15 5:27 PM |

直ピーさんへ

腰は大分よくなりました〜♪

たいしたことではないのですが
心が弱っていたからか、ちょっとのことでも
落ち込むことが多く、何やら大変でした。
実家に帰りたくてしかたなかったです。
ほー介が一番かわいそうでした。


ゴディバのチョコです・・・。
海外土産です。
自分じゃ死んでも買えませんね!

娘ちゃんはチョコ作りですか♪
女子してますね〜♪
友達で交換するのが、楽しいんですよね〜♪
逆チョコは旦那が「アホかと」
憤慨してましたよ(笑)


さんぽさんへ

チョコはうまいですよね〜。

私の体調なんて、さんぽさんの
体調の悪さに比べたら、屁みたいなものです。
でも大事にします〜ありがとうございます。

「動物のお医者さん」といい
「ファミリー!」といい、私の大好きなものばかりで
ものすごく、食いついてしまいました。
シェレンママになれるといいなぁ〜♪

ハンドミキサーってすごいですね。
メレンゲが本当に一瞬でした!
楽しい・・・!

Qさん、可愛いとは思っていましたが
改めて、ものすごく可愛いと思ったのでした。


| ちの介 | 2009/02/15 8:15 PM |











一番上へ