はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぴちょんズ
 
ぴちょんズです。

久しぶりにオークションに、プチ服を出していたのですが
こっちにも書こうと思って忘れていました。

近いうちにぴちょんズも出品します。



そしてこちらに伝言を

T.Pさんへ
メールと可愛い画像をありがとうございます!
とても元気をもらいました!
喜んで、お返事を書いたのですが
メールの調子が悪く、全メールが送信できない状態ですorz
(受信はできる)

早く直せって感じなので
直ったらお返事致します〜。
ものぐさですいません(泣)

| ちの介 | お針子 | 00:51 | comments(13) | - |
黒ぴちょん
 
黒水玉フードです。
思ったよりも可愛いです。

ぴちょんを直そうと色々いじってみましたが
ぴちょんになってるほうが可愛い気がしたので
このままいきます。

最近、夜泣きをするようになった大きい赤子がいるので
なかなかお裁縫ができないのですが
めずらしくやる気になっているので
ちょっとずつ頑張りますよー!むほー!

黒と赤をメインに作り
茶やベージュのほかの色も一個ずつくらいは
作ろうかな?

10月末くらいには完成するようにがむばります。


しっかし、この子は可愛い。
| ちの介 | お針子 | 00:09 | comments(2) | - |
ぴちょんくん
 
なんかそんな名前のキャラクターいましたよね。



フードを脱ぐとこんな感じ。

なかなかいいのでは?
もうちょっとケープが広がっているほうが可愛いかな。

ネコ耳とかつけたくなる・・・。

| ちの介 | プチブライス | 23:08 | comments(2) | - |
8月だというのに・・・
 
すごく寒いです。

北海道は確実に秋になりました。

なので、思い立ってフード付きケープを作成。
フードがかぶれなかったけど。

赤の水玉の生地で
レインコートのおでこちゃんとニッキみたいなのを
ずっと作りたかったのです。

長くしてマントも作ろうかな。


去年、張り切って黒と茶色の水玉生地も買ったので
沢山作りたいです。

いかんせん今から作らないと
秋冬に間に合いません。

がんばるぞぉ〜〜・・・。
| ちの介 | お針子 | 15:21 | comments(2) | - |
おひさしぶりぶりです。
 

辛うじて生きております。

7月の末より、実家に遊びに行っていました。

とっくに帰ってきていたのですが、娑婆の生活に慣れるのに
時間が・・・。(遠い目)

ほー介はおっぱいをバイバイしたり
私は歯医者に行って、4本の歯を全部麻酔なしで治されたり(痛い)

実りのある夏休みでした。

宿題はやっていません。(お裁縫)



話は変わりまして、プチブライスが全然発売されませんが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私はダメです。

新しい子がでないと、お裁縫をやる気がでないよ〜(泣)

このまま発売中止になるのではないかと
心配しています。


どうしようもできないので
ほー介と幼稚園の体験入学めぐりをして楽しみたいと思います。
| ちの介 | たわごと | 14:21 | comments(0) | - |
あみんのように・・・
 

キロロのように

待たせてしまってごめんなさい。

もうすぐ、私あなたのところへ行きます。
| ちの介 | たわごと | 14:44 | comments(3) | - |
かびるんるん

(画像くらいは可愛らしく・・・)

ずっと、じめじめじとじとしていた6月。

気分もすぐれなくて、だらだらぐだぐだ・・・。

やっと今週の火曜日から、天気が回復!
気温も上昇で北海道に夏がきました。

天気の回復とともにちの介も回復。
昨日の夜、ものすごく久しぶりに、お洋服をいじりました。
と、いっても先月作ったものに飾りをつけただけですけどね。

引っ越してから、日当たりのものすごい悪い、鉄筋コンクリートの我が家。
(日当たり以外は条件がいい物件)

最新式、除湿機を導入したにもかかわらず

去年同様、ベットの裏にカビが生えました。

ものすごく落ち込み、そしてブチ切れ。
早朝から、ベットの板を取り外し外に出して

「死ね死ね死ね〜〜!!!(カビに対して)」

と、退治しました。

ついでに、家中の大物を洗濯して干して
満足しました。


我が家には

「湿気マン(ほー介)」

がいるので、さらに湿度が高いようです。

寝てるとき寝汗がすごいもの〜。

そしてまだ小さいのに、男臭い。

旦那と息子が寝ていた寝室に入ったときに
男臭さが部屋中に充満。

無言でファブリーズです。


 
| ちの介 | たわごと | 15:39 | comments(3) | - |
プレゼント企画☆当選発表でゴンス
 プレゼント企画に沢山の応募ありがとうございました。

お祝いコメントもありがとうございました。
(催促してすんません)

とてもとてもとてもうれしいです!!


赤チェックのワンピースセットができあがったら
画像をアップすると言っておきながら
アップしないままですいませんでした。

軽く体調を崩しておりました。軽くですよ。
そしてだらだらしていたら、1週間立ってしまいましたorz



本日、抽選を行いました!

(ほー介にひいてもらいました。苦情その他はほー介までお願いします。)



黒の応募5名

赤の応募4名

(お洋服を購入したことがある方は2倍の当選確率で行いました。)



その結果


黒のワンピースセット

maki さん


赤のワンピースセット

しょーこさん

が当選致しました!

おめでとうございます!

| ちの介 | プレゼント企画 | 19:55 | comments(3) | - |
3周年おめでとう。

 

ブログを始めて、3年がたちました。(多分)


こんなへっぽこブログを見に来てくださっているみなさまと
可愛いプチブライスのおかげで続けることができました。
(ほとんど更新してない、とか言わないそこ)

本当にありがとうございます。

遅くなってしまいましたが、プレゼント企画を行います。



プレゼント商品は
上の画像のプチブライス用ワンピースです。


★黒チェックのワンピースセット(ワンピース・麦わら帽子・白ブーツ)

★赤チェックのワンピースセット(ワンピース・麦わら帽子・白ブーツ)

の2点です。


プレゼント企画の応募は締め切りました。
ありがとうございました。


6月に入ってから、北海道は曇りや雨の日が多く、
外で長時間遊ぶことができないので
なんだか、鬱々してしまっています・・・。
湿気多いし。

お裁縫もほとんど進まず残念なことに・・・もうちょっと豪華なプレゼントに
したかったのですがね☆

やっとプチの新作の画像があがり
ちょっとテンションもあがってきております。

念願の金髪碧眼ですよ!
いつのまにか、白肌に修正。

頑張ってお迎えしないとNE!


後、やっと息子が、明確に私のことを

「チャーチャン(かあちゃん)」

と呼ぶようになりました。
なぜかいつもセクシーな囁き声で、呼ばれます。

| ちの介 | プレゼント企画 | 13:35 | comments(9) | - |
夢見る乙女な祈り 行ってきました!



まさかのイベントレポートの続きです。

超、遅っ!!と突っ込んでやってください。 

イベントの時にちのさんにいただいたお洋服です。

おねだりしていたものを覚えていてくださったとは・・・
感激もんでした。

ボディにぴったりなんですよこの服!
ベルトも細かすぎる・・・。
レザーのジャケットもうれしいです!
本当にありがとうございました。



我が家のセクシー担当です。
この目の色が好きなんです。




こちらは購入したお洋服のひとつです。
狙っていたので買えて本当にうれしかったです。

不思議な素材の布です。
紙のような、布!?なんて素材なんだろう・・・。
裏地もちゃんとついていて、私の服の作りとはまったく違います。
すんばらしい。


北海道でももっとドールイベントがあるといいな!!
いや実際、小さなイベントがそこそこあるような気がしますが
プチブライスとなると、ちょっとむずかしいのかな・・・?



最近プチの発売がないので、お裁縫をする意欲が失われつつあります・・・。
ボスけて。


そしてものすごくびっくりしたのが
ブログの投稿の仕方が6月から変わってしまい
(今、書き込みして初めて気づいたorz)


もうわけわかりません(泣)
どうすりゃいいんだ・・・。

| ちの介 | イベント | 11:59 | comments(2) | - |

一番上へ