はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おひさしぶりでゴンス。


先週末に実家から帰ってきておりました。
お盆からの長い夏休みは楽しかったです。

実家でだらだら・・・久しぶりに漫画とか読みました。
ベビーカーで毎日お散歩三昧。
じじやばばに親戚の方々に
沢山可愛がってもらえて、ほー介もうれしそうでした。
毎日、あちこちに愛想を振りまき疲れて
夜は夜泣きしておりました。

お裁縫道具も一応持って帰ったのですが
奴が思った以上に動き回るので
ほとんどできませんでした。
まぁしかたないです。


実家で作った一番の力作。
コートを作りましたぜ。
ものすごく大変でした。裏地が。

めずらしく中の服もワンピースじゃなくて
上下、別々です。
秋らしい。

長い夏休みも終わったし
家事に育児にお裁縫に
頑張りますか。
| ちの介 | 日常 | 22:56 | comments(3) | - |
一週間
月曜日は児童館へ行き。
火曜日は妹が遊びにきて。
水曜日はお友達のお家に遊びに行き。
木曜日はお裁縫もせず。
金曜日はとぅりゃとぅりゃとぅりゃりゃ。

特になにもない(プチブライスに関することがない)
一週間でした。

先週末、沢山のレースやモチーフがきたにも関わらず
このやる気のなさ。
まぁこんなときもあるさ。

よく出歩くにも関わらず、人見知りの激しいほー介。
裁縫師匠fumiちゃんと、私の歳の離れた妹だけには懐く。
私の弟は大嫌いで、姿をみただけで大泣き。
ショックをうける弟。

びっくりしたのは、妹(二十歳)の太ももを
うれしそうに舐めていた。

お前も若いのが好きか。

でも次の日、めずらしくミニスカートを履いていた
母ちゃんの太ももも舐めてくれました。

安心。(なにが?)




先週、行ったコストコのピザ。

| ちの介 | 日常 | 11:33 | comments(4) | - |
やなせはすげぇよ。
最近、色々なものに興味を持ち出したほー介。

赤ちゃんの誰もが通る道。
アソパソマソ
アンパンマンが気になって仕方がない様子。

色というか、形というか、なんというか
もう全部が赤ちゃんにとって
魅力的なんでしょうね。

昨日、お友達が持っていたアンパンマンのおもちゃを
気に入っていたようなので
探しに行きましたが、他のキャラばかりで
アンパンマンは売り切れの様子。

仕方がないので

魔性の女の水鉄砲を買ってきました。
(売れ残って、半額だった・・・)
口から水がでる模様。

お風呂担当の父ちゃんと、ほー介と魔性の女でお風呂に入りました。

お風呂あがりに

母ちゃん「どうだった?よろこんでた?」

父ちゃん「ドキンちゃん、ゲロ吐いてたよ。」

お食事中の方、失礼致しました。


| ちの介 | 日常 | 22:27 | comments(3) | - |
かいちゃダメったら、かいちゃダメ。
8割、復活です。

結局、じんましんがひどくなり
どうしようもならなくなったので
昨日、朝一で病院に行ってきました。

嫁にきてから、内科になんてかかったことなかったので
近所を探しましたが、なかなか見つからず
ほー介と同じ小児科へ行ってきました。
(内科もやっていた。)
毎週のように、そこの病院に行っております。

注射をうってもらい、大量の薬をもらってきました。
注射の力を過信し「これですぐによくなる!」
と思ってましたが、しばらく効かず
一日、痒さで死んでおりました。
掻くと悪化するので掻いたらダメなんだけど・・・。
無意識に掻いてしまい
鏡の中にはヨーダがいました。
(目が腫れているということです。)
全身真っ赤に腫れました。
夜中にはやっとよくなりました。

食べ物だったのか、ストレスだったのか
疲れだったのかなにが原因かわかりませんが。
(多分全部)
健康が一番ですね。

気をつけます!

| ちの介 | 日常 | 13:19 | comments(3) | - |
お星さまへ
早く、水道が復旧しますように。
じんましんが治りますように。

今朝から、札幌の一部で水道が使えなくなっております。
ごはんも作れない、お風呂にも入れない・・・。

私はなぜか、現在、全身にじんましんができて
お岩さんになっております。

北海道の七夕は8月だから、願いは届かない・・・?

| ちの介 | 日常 | 20:00 | comments(3) | - |
暑いなぁ・・・。


昨日、今日と、とっても暑かったです!
北海道で、夜も暑いなんてめずらしい。
夏ですなぁ〜。

天気がよかったので、3人で近所を散歩してきました。
父ちゃんとも久しぶりに長時間話ができて
楽しかったです。
ほー介は寝てました。

父ちゃんが、沢山ほー介を見ていてくれたので
お風呂の大掃除など色々でき、とても助かりました♪
おんぶする時間も少なくて、身体も回復!
ゆえにストレスもなくなった!
また明日から頑張るぞ〜〜!!

今日、可愛いあの子も到着したんだった・・・。
うふふ。
| ちの介 | 日常 | 19:25 | comments(2) | - |
過保護な親


一昨日に、ほー介を背負って地下鉄に乗り
支援センターに遊びに行ってきました。

友達の車で遊びに行ったことはありましたが
二人で行くのははじめて。
「泣いたらどうしよう、騒いで他の人に迷惑かけたらどうしよう」
と、どこへ行くにも短時間ですませたり
公共の乗り物に乗るのは不安がありました。

初めて二人で病院に行ったときも、銀行に行ったときも
かなり緊張しました。
検診や予防接種を受けに行くのも
何があってもいいように、山のように荷物を持っていきました。
そんな人、誰もいませんでした。

ベビーカーに乗せたときも
車はこないか、回りに危ないものはないかと
常にキョロキョロ、かなりの不審者です。

でも、意外とおとなしくしているものですね♪
調子に乗って、背負ったまま街で少し買い物もできました。

みんな赤ちゃんを連れて、飛行機に乗ったりもしていますしね〜
度胸があるなぁ〜関心してしまいます。
へたれの私には無理だ。

もう6ヶ月になり、しゃくとり虫のように動きまわるので
目が離せません。
家事をするときは常におんぶ。
誤飲でもしたら大変!

自分の体重の約5分の1の息子は重いです。

一人目の子供は何をするにも、過保護になりますね。
二人目になれば、もう少し慣れるのかな?

| ちの介 | 日常 | 13:41 | comments(3) | - |
みんなの元気をオラに分けてくれ。


明け方に元気いっぱいに起きる人がいて
寝不足&筋肉痛。

疲れすぎていて、逆に寝れない日々が・・・。
おぉぉぉ。
| ちの介 | 日常 | 23:44 | comments(2) | - |
ひさしぶりにみたら

吹いた。
| ちの介 | 日常 | 20:38 | comments(2) | - |
かあちゃんの日


昨日の母の日に
ほー介がお花をくれました。
(もちろん父ちゃんが買ってくれた)

母ちゃんはうれしくて、号泣しました。
そんな母ちゃんが、きもくてほー介も泣きそうでした。

| ちの介 | 日常 | 23:09 | comments(2) | - |

一番上へ