はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
Blythe Styling Situation
Blythe Styling Situationが札幌でも開催されたので
行ってきました。

公式サイトでの日程の告知が
あまりにも急だったので、びっくりでしたけどね汗

旦那さんが「行ってきてもいいよ」
と、予想外、ナイスガイなお言葉をくれたので
ものすごく、久しぶりに一人で街へ行ってきました。

2年前のイベントを見ているので、展示物自体は
期待していなかったのですが
店員のお兄さんとドール話をして、楽しかったです。
(リアルのお友達でドールの話をできる人がほとんどいないので(泣)

パルコに店があるので・・・
やっぱり誘惑に負けて、セールしてた
冬物コートを買ってしまいました汗
セールでもなかなかなお値段なので、痛い出費でした。
でもものすごい可愛いのでしあわせです。


酒飲みたい。
| ちの介 | プチブライス | 13:50 | comments(6) | - |
薄毛でお悩みの方は・・・

自分へのクリスマスプレゼントとして
開封したキューポットちゃま。

すんごい薄毛なんですけど。

お医者様へ相談したほうがいいくらいのレベルです。
(そうでもありませんでした。軽く禿げ。)

前髪、てっぺんからもってきてるし。

でも、可愛い子ですラブ
| ちの介 | プチブライス | 22:29 | comments(5) | - |
可愛い子ちゃんはっけーん!

先週やってきた、可愛い子ちゃん。
我が家でケーキ屋さんになっております。

シルバニアのショーケース
プチっこにぴったりで可愛いです。
やっといいサイズのものを見つけれました!


ベベちゃまはアリスになりました。

とっても可愛い2体をお迎えできて、とてもしあわせです。
せっかくの連休でしたが、連日の寒さで風邪気味・・・。
寝てばかりいました。
可愛い子ちゃんで、遊びまくるつもりでしたが
開封して眺めるだけで、なかなか遊ぶことができませんでした。

お裁縫もする気力がなくて・・・。
そんな日もあるさ・・・。
| ちの介 | プチブライス | 15:03 | comments(2) | - |
可愛い画像をみつけたので




ぺたり。
| ちの介 | プチブライス | 22:44 | comments(3) | - |
かぼちゃの日

超、ぎりぎりですが。

友達にもらったクッキーの箱が可愛かったもので。
(中身はスタッフがおいしくいただきました。)


そしてサリーちゃんが可愛かったもので。
| ちの介 | プチブライス | 23:47 | comments(0) | - |
椎茸もちゃんと食べてね?

椎茸、入荷しました。

巷で、椎茸と噂されていた可愛い子ちゃんです。

あんまり話題にならなかったのに
ものすごい人気だったみたいですね。
買えてよかった・・・。

髪の毛の長さが、左右違いますが
お顔は可愛い子でした♪

でも、開けて遊ぶ暇がないので、しばらく箱に入っていてね。



そしてサリーちゃん。

開ける暇がないと言っておきながら、開封。
箱はほー介がもてあそんで、ボロボロになりました。

肌に透明感があってとっても可愛いですラブ
日曜日の朝に入っている、アニメに出てくる子に似ているなと
誰もわからないことを、一人思ってみたり。

最近、ほー介ちゃまが手がかかるので
お疲れ気味の私を癒してくれた、2体でした♪


オムツ換えをものすごく嫌がるようになったほー介。
父ちゃんが抑えてくれて、私がおむつを換えようとすると
じたばた、じたばたして

「おかあさーん!!」

と泣き叫んだ。

ラッセラー、ラッセラーと踊ってあげました。
(古い)

| ちの介 | プチブライス | 00:07 | comments(5) | - |
実家に帰らせていただきます。
お盆なので。


お盆からしばらく実家に帰ります。
楽しみで楽しみで、鼻血がでそうです。


ちょっと時期はずれ?ですが
浴衣を完成させました。
白も作りたかったのですが
裏地をつけないと透ける・・・。

浴衣やら、なにやら、色々大量にオークションに出品しています。
よかったらご覧になってください。

のんびりしているうちに
夏が終わりそうだぜ。



オーガンジーをもらったので
妖精さんを作ってみました。


イメージは○ちゃんねるの妖精です。
ステッキも作りたかったけど、材料調達間に合わずっ


「もうどうにでもな〜れ♪」
| ちの介 | プチブライス | 22:38 | comments(4) | - |
エンチャン推進委員会

勧めるまでもなく、多くのみなさまが
購入されているとは思いますが。
可愛いですよ〜〜!

上の画像をみてもわかるように
我が家の双子ちゃんは
なにもいじってないのに、外股と内股なんです(笑)

愛で子たちなので
めずらしく、名前をつけてあげよう♪


外股の「蒼介(あおすけ)」


内股の「紅介(べにすけ)」

「女の子なのに、介はないでしょう!?」
(エンチャン心の叫び)

だ、そうなので愛称は「蒼子」「紅子」にします。



ついにお人形に名前をつけるようになったか・・・。

ティップトゥをけなしていた、わたくしですが
このピンクのブーツが気に入って以来
他のブーツも欲しくなってしまいました。

さすが気まぐれのB型。
(B型の方すいません)


そして、あたらしいネオブライスの「カズンオリヴィア」が
私を呼んでいる・・・。
マルシェを買えなかった私としてはちょっと欲しいなぁ。
でも大きい子はもてあましそうだし。むむむ。
どうせなら、ラディエンスがよかったな。
| ちの介 | プチブライス | 12:16 | comments(7) | - |
リトルロッジ

いらない子だった、リトルロッジを
いる子にしてみました。

思った以上に可愛くできた♪
そして楽しい・・・。


ひさびさのミル姉さんです。

もっと食玩を一緒に飾りたかった・・・。



話は急に変わりまして

みなさんはお笑いが好きですか?
私は大好きです。

私の鳥居みゆき画像(らしきもの)をみて(?)
utena★さんがすばらしいものを作ってくれました!!

髭男爵好きは是非、utena★さんのHP
magical cottage
の日記へどうぞ!

テヤンとプーリップのコスプレが必見です。

プチブライスやブライスの画像もありますよ。

私はトレジャー・ハントを手に入れて
ゴー☆ジャスを作りたい・・・。

マダガスカル!


| ちの介 | プチブライス | 00:07 | comments(4) | - |
実は・・・

双子なのです♪

なにげに、初の双子だったりします。
並べてみるとやっぱり顔が違うんですよね〜。


活発そうな顔。


おっとりした顔。

どっちも同じ顔やないか〜い☆ Y (´▽`*)
と、普通の人は思うでしょうが
お人形好きの方にはわかるはず・・・。
目とか、口とか違うんだ。
(画像が荒いのでわかりづらいですが)
どちらも可愛いですなぁ〜。


なにげブログをチェックしてくれている
リアルのお友達が
ちの介&HARRY家の家計は大丈夫か!?
(おもちゃ買いすぎなので)
と、心配してくれていますが
多分、大丈夫です。

おもちゃ以外には、お金をかけない夫婦です。
それもどうかと思うけど。

我が家の家計を心配したい方は
旦那のブログ RAVERS CAGEへGO!
| ちの介 | プチブライス | 02:12 | comments(7) | - |

一番上へ