はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
はらぺこ動物村

「とこトンごはん」

「はらぺこ動物村」が売っていたのでひとつ買ってみました。
今回は北海道でも先行発売早いな〜。

とりあえず、欲しかったぶたさんがでて満足です。
後は、ゾウとにわとりと牛とパンダが欲しいな。
半分も欲しいなら、箱で買えばよかったのかな?
もう食玩ケースに入れるスペースがありませんよ本当に。

衣装ケースの半分をプチブライスと食玩に占領された我が家です。
(旦那さんはもっとひどい。本当にひどい。半端なくひどい。)

探していたちゃぶ台見つけてもらってうれしいです♪
にゃんこちゃんありがとう〜ラブ
| ちの介 | 食玩 | 22:09 | comments(5) | - |
いちごちゃん家へようこそ

「いちごちゃん家へようこそ」

先行発売の「いちごちゃん家へようこそ」を手に入れることができました!

北の大地では、手に入れるのは
発売日まで待たないといけないな〜と
思っていたのですが

お友達の直ピーさんが、送ってくれました!!
とっても可愛いですラブ
本当にありがとうございます
愛してます。


いちごまみれです。
| ちの介 | 食玩 | 20:25 | comments(4) | - |
戦利品と言う名の無駄遣い


おもちゃ屋めぐりに行ってまいりました。
今日は行ったことのないお店に行ってきました。

私は特に欲しい食玩も、プチも売っていなかったのですが
旦那さんが山ほど欲しいものを見つけたので
私もうれしくなりました。

その後はよく行くお店を二軒まわったのですが
「すごく欲しい!」というわけではなく
安さに負けて、沢山購入してしまいました。
「食べ歩き」が98円で売っていました。
安すぎ。
ほとんど持ってるくせに、アイスを買い占めてしまいました。
アイス屋さんが開ける。

上の「ダディのパワーLunchi」も98円でげっつ。
わーい。
やっぱり値段は大事だと思います。
いくら欲しくてもあんまり高いと諦めてしまいますのもの。


持っている食玩をまた買うという
究極の無駄遣いをしてきました。


「ダディのパワーLunchi」の画像の
構図が自分でも「どこかで見たことあるな??」と思ったら
かもかもさんの撮られている画像とほとんど一緒でした(汗)
かもかもさんすいません!お許しを・・・。


| ちの介 | 食玩 | 20:17 | comments(2) | - |
美少年

この画像は金髪・碧眼の美少年が好きだと言った「こてつ」へ捧げます。

この食玩を見つけたとき
「あ、いいな〜」
とは思いましたが、購入しようとは思いませんでした。

その後、しばらくして旦那さんをみたら
この食玩を手にもっていたのにはびっくりしました。
彼は迷わず、購入していました。
・・・そういう趣味もあったのか。(違う)
| ちの介 | 食玩 | 23:33 | comments(3) | - |
やったよ〜買えたよ〜。

無事にげっと致しました。
まだ売ってたよ〜。

思わず箱買い。

ただそれだけですけど。
| ちの介 | 食玩 | 23:37 | comments(0) | - |
届いたど〜!

「チュッパチャップスマスコットコレクション2」

なぜか1日遅れでしたが、無事届いたど〜!

正直、先週にも同じ物をバラで5個頼んだのですが
持ち帰られ、不在表もなしで
数日たって、郵便局に取りにいくはめになり・・・。
そして開けると「5個中3個ダブる」という、すばらしい結果を残しました。
これにはおみくじもついているのですが
その時の結果が「凶」
オチまでつきましたとさ。

で、やっぱり私はバラで買っても欲しいものが当たらないことを
改めて確認し、箱買いしたわけでありました。

広告に偽りなしで、ちゃんと全種揃いました。
欲しかったのもダブって満足っす。
こんなにいっぱいどうしようかな〜?
と思っていましたが
友達にプレゼントしたいので、意外と減りそうです。

これだけの数買ったら
本当のチュッパチャップス100個以上は買えるんじゃね?
というつっこみはなしの方向で、よろしくお願いします。

| ちの介 | 食玩 | 21:03 | comments(4) | - |
自己管理


今月は体調が悪いことが多く
精神的にも落ち込んでしまいました。

ひどく具合が悪いわけでもないのですが
ちょこちょこあちこちが変でしたね。
もう元気になりました。
今は、肩こりがひどいくらいっス・・・。

自己管理ができていないせいですね。
社会人としていけません。
今月は師走です。
身体を大事にして頑張ります。


そしてこの薬のできのよさに感動。
| ちの介 | 食玩 | 12:46 | comments(2) | - |
夢の刺盛独り占め


今日も今日とて、おもちゃめぐりツアーに行ってまいりました。
毎週土曜日はどこかに出かけております。

今日も行ったことない、おもちゃ屋さんを何軒かまわってきました。
そしてこの食玩をげっつです。

これから忘年会シーズンですからね
この食玩は必要です。
旦那さんも来週末、忘年会のようです。


とりあえず一人でかんぱーい。
| ちの介 | 食玩 | 22:15 | comments(3) | - |
おもちゃ屋めぐり


もうすぐ旦那さんの誕生日なので、お茶をしに行ってきました。
最近ケーキを食べることが多くてしあわせです。
来月には私の誕生日も、クリスマスもあるので
またケーキを沢山食べれますね。やほーい。

先週、旦那さまが「チュパカブラ」を買ってきてくれた
中古の本屋さんに行ってきました。
「食玩が少しあったよ」と言ってたので
少しだと思っていましたが、私にしてみれば沢山の食玩が売っていました。
丁度、最近欲しいなぁと思っていた食玩が沢山買えたので
とっても楽しかったです。
うれしいのは、未開封なのに値段も250円と安いところですね。

調子に乗って
まだ行った事のない中古のおもちゃ屋さんに連れて行ってもらいました。
北から南へ移動な上に帰宅ラッシュだったので
道が混んでいて旦那さまには悪いことをしました。

有名なお店だったので、「高くてもなにかいいものがあるだろう」
と期待していのですが・・・
店はものすごく大きいのに、食玩が全然売っていなく

「家のほうがあるわっ!!」

と、一人でキレておりました。
でも、帰りに寄ったスーパーで
ちょっと気になっていた「遊遊熊猫」を買えたので
よしとします。

今日はとても長い日記になりました。
遅い時間に帰ってきたのに

上の写真を撮るためだけに

即席メイド服を作ったり。


いきなり、スケートデートを箱出しして
あまりの可愛さに悶えていたり

色々大変でした。

| ちの介 | 食玩 | 23:24 | comments(4) | - |
なんかちがう
こないだの土曜日、お仕事がお休みだったので
ずっとまどろんでおりました。
タイヤ交換に行って帰ってきた旦那さんが
「ちの介、おみやげ買ってきたよ?」
なんて言ってくれたので大興奮
「なになになに???」
とわくわくしながら受け取った品。


「チュパカブラ」
・・・・なんかちがう。

にゃんこさんの旦那さんみたいに
可愛い食玩とか期待してたのです。

「なんか違うよ〜!もっと可愛いのがよかった。」と、伝えると
「あれ?チュパカブラ好きでしょう??」
と旦那さん。
「・・・うん。好き。」
丸く収まりました。



チュパカブラとはUMA(未確認動物)です。
詳しく知りたい方は調べてみよう。




| ちの介 | 食玩 | 19:47 | comments(5) | - |

一番上へ