はちみつドロップ

プチブライスとお裁縫が好きな、ちの介の日常です。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
はじめてのドール・コーディネイト・レシピ
買っちゃった。

ドールの大きさが比較できるのがいいですねぇ〜。

しかし、はじめてでブラウスとジャケットは・・・。
難しすぎるでしょう??(泣)
プチの襟付きは私には死ねます。

大きい子のブラウスとかなら作ってみたいなぁ。

茸、可愛いの一言に尽きる一冊でした。
(さっそく茸を飾り棚から連れてきた。)
| ちの介 | お針子 | 16:02 | comments(2) | - |
頭リボン

大きな頭リボンを作ってみましたが
えらく大変な思いをしました。

布が厚くなってしまって、指に穴が沢山開きました。
指貫をもっていないので
硬いときは、テーブルか床にお世話になります。
針が折れることもあります。
すごいなぁ。

色違いでピンクの服も作っているけど・・・。
もう一個リボン作れるかな??

話は変わりまして・・・。
月曜日に思い立って、ネオブライスの服を作りました。
着るネオブライスがいないというのに・・・!!
なのでお嫁に行きました。
(サイズが合うのかものすごく心配でした)

きっと素敵な画像をアップしてくださると思います。
ものすごく楽しみだラブ


| ちの介 | お針子 | 15:20 | comments(3) | - |
今年最後のお裁縫。


日曜の夜から4日間(主に夜中)
出産後、私にしてはありえない時間を
お裁縫に費やしました。

しかし、進まない進まない。
時間だけが進みます。

ほー介ちゃまは毎日、夜中に約1・2時間起きに
乳を欲しがります。

縫う・乳・縫う・乳・縫う縫う・乳・DS・縫う

と、進めますが、ケープ一個作るのに1時間って・・・orz

6着くらい同時進行していた
私が悪いのですが、予定通りに進みません。
でも、今年最後に頑張るんだ・・・!
と気合をいれて・・・。

そして、木曜日に

もう・・・どうでもいいや。

と、諦めました。

そして金曜日に再び頑張り、なんとか3着完成。
満足です。
歳が越せます。


オークションに出品中です。よかったらご覧になってください。
(ここからは飛べません)
| ちの介 | お針子 | 00:54 | comments(2) | - |
日進月歩


久しぶりに共布レースのスカートを作ったら
やっぱり可愛くて、また作ってしまいました。
ギャザーを寄せるのが苦手なので、ずっと作っていませんでした。

お嬢様っぽい服にしたかったのですが、ゴスロリ系に・・・?
色違いも作成キスマーク


今日は久しぶりにおもちゃ屋めぐりに行きました。
ちびっこがいると、出不精になってしまいがちなので・・・。
(特に冬は)
色々みれて、ものすごく楽しかったです。

抱っこしながら、商品を眺めていたら
息子がプリキュアのカードをごっそり持っていたので
びっくりしましたけど。
商品に傷とかつけなくてよかった・・・(汗)
| ちの介 | お針子 | 00:40 | comments(3) | - |
ちまちまと・・・。

昨日のワンピースを改造しました。

あれはあれで可愛かったのですが
あまりにもリカちゃん服だったので・・・。

ちょっとは大人っぽくなったかな??

週末から、DSゲームにはまりすぎていたので
お裁縫に集中できて我に返れてよかったです。
さぁ、中途半端なのを頑張って仕上げよう!
今年のものは今年のうちに・・・。
| ちの介 | お針子 | 17:42 | comments(3) | - |
誉めれば伸びる子です。

甘いものが食べたいのぅ。

頭にお菓子をのせたくて・・・
手持ちにある材料で作れないか悩み。
フェルトで作ろうか悩み。
そして、食玩様の力を借りました。

可愛いぞ。


こんな感じです。

旦那さんに

「すげぇなぁ〜」

と、誉めてもらえました。
(ボンドでくっつけただけ)

毎日、アホアホ言われることはあっても
誉められることはほとんどないので
ものすごくうれしいです。
| ちの介 | お針子 | 15:40 | comments(2) | - |
コート屋さん 続編

ちまちまと頑張っています。
ボタンをつけたらこんな感じ。
この色のボタンがないので、他の色になると思います。


ノースリーブの服なら、中に着ることもできます。
ちょっと、ぱつんぱつんですけど。


裏地も可愛いのです。

黒の布は用意できなさそうなので
今回は
●赤(3点)
●紫(1点)
●ベージュ(1点)
●茶色チェック(赤地)(1点)
●茶色チェック(黄色地)(1点)

1着 1300円を予定しております。

プチブライス用 コート屋さんは
10月26日(日)22時に開店予定です。

もっと○○色を、沢山作って欲しい!
なぁ〜んてうれしい声が聞こえたら
もうちょっと増えるかもしれません。
(増えないかもしれません)

週末か週明けにカタログをアップします。
よかったらご覧になってください^^


どうでもいい話ですが
あまりにほー介が寝ないので
意地悪をしてやろうと
目の前で夫婦でアイスクリームを食べてやりました。

物欲しそうに口をもぐもぐさせるほー介。
無視する夫婦。
軽い虐待です。

あまりに酷なので少し食べさせてあげると

「んまい」

しゃべりおった。
| ちの介 | お針子 | 00:23 | comments(3) | - |
たぶんね。きっとね。

月末に水玉コートのshopを開きたいと思います。

作るのが楽しくて、増産しております。
すべては自己満足ですが。


目標、赤3点 紫1点 ベージュ1点
(できれば黒も作りたい)
需要がありそうなら、茶色チェックのコートも・・・?
作れたら、イヤマフも何点か作ります。


頑張りまーす。
| ちの介 | お針子 | 02:06 | comments(5) | - |
裸☆ロペット(ラロペット)

週末に急に思い立って、サロペット作りに挑戦しました。

ものすごく楽しくて、調子にのって2着も作る。
なぜ、2着目のほうが失敗なのか?
どういうこと??


サイズがぴったりすぎて、裸にしか着れません。
こっちのほうがステッチ頑張ったのにね。

| ちの介 | お針子 | 01:12 | comments(0) | - |
お裁縫は楽しいな。

作りかけの服を完成。
久しぶりにお裁縫をしたので
楽しくて、楽しくて・・・。

エプロンの生地は薄いし、ワンピースの生地は厚いし
非常に縫いづらかった。
エプロンの胸当て部分が、ちょっと失敗。
もっと中のワンピースが見えるようにしたかった・・・。



中のワンピースはこんな感じです。


セーターワンピース??
昔こんな服をもっていた気がします。
シンプルな形ですが、手縫い部分が多いので
時間がかかりました。
耳当てがもっさもさすぎた。


絶対領域(スカートと靴下の間の太もも)は、とても大事です。
| ちの介 | お針子 | 01:37 | comments(3) | - |

一番上へ